日本のユニデン ベトナム進出

ベトナム民営化ファンド (ユナイテッドワールド証券のベトナム投資信託)が、これで上るかも知れませんよ〜!



ユニデンが越進出、コードレス電話生産

5月21日8時0分配信 NNA

 
 ユニデン(本社・東京都中央区)は18日、北部ハイズオン省に電話関連機器の製販子会社を設立したと発表した。同社がベトナムに工場を設置するのは初めてで、操業開始は来年1月を予定。ベトナムでの生産によって、主力商品のコードレス電話のコスト競争力を高め、生産体制を強化するとしている。
 
 新子会社ユニデン・ベトナムはユニデンの100%出資。資本金は500万米ドルとなっている。今年4月4日に設立済みで、年末には従業員を約3,000人にする予定という。
 
 ユニデンはベトナムでの生産を決めた理由を、「豊富な労働力、コストメリット、立地の優位性などから、総合的にものづくりの拠点としてベトナムが適していると判断したため」と説明している。
 
 ユニデンは、アジアでは中国広東省の深センとフィリピンのラグナ州でコードレス電話の生産を行ってきた。だが同社経営管理部(広報担当)の話では、効率化などの観点から比工場の稼働を今年3月に停止し、アジアでの生産をいったん中国に一本化している。同部は、深センでの人件費などコスト上昇と、リスク分散も、ベトナム進出決定の背景にあるとコメント。ハイズオン工場を軌道に乗せる過程で、深セン工場との生産の配分などを判断し決めていく、と説明している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070521-00000007-nna-int
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42437634
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ユニデン ベトナム進出
Excerpt: ベトナムファンド(ベトナム投資信託)・ベトナム株に追い風ニュースが届いてきましたよ~鍊 今度は、ユニデンがベトナムに進出するそうです玲&#638..
Weblog: ベトナムファンド・ベトナム株投資で分散投資
Tracked: 2007-05-21 15:00

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。