ベトナム株ノーロードファンド

ベトナム民営化ファンド投資信託)の強力なライバル(?)であるベトナム株ノーロードファンドが運用についてコメントしてたので、掲載します。ご参考にして下さいね

4月からはIPOの取得も開始しております。基本的には優良と思える案件にはすべて入札に参加していく方針です。5月にはベトナム国内保険会社の最大手であるバオベト保険のIPOやその後も大型のIPOが続く予定です。中国株で言えばH株構成ウェートの上位銘柄がIPOをしてくるような感じですから、ベトナム株はいよいよ楽しみな展開になってきたと言えるでしょうか。

ちなみに、日本では全般的にベトナム株ファンドはその規模に対してベトナムの株式市場は市場が小さすぎるために株を買うことが出来ない状況が続いている、との認識も広がっていますが、少なくともOTCやIPOまで投資できるファンドに関しては実際にはそんなことはありません。たとえば、上記のレポートにもあるように「ベトナム株ノーロードファンド1」では3月下旬の10日間だけでOTCと上場銘柄合わせて約3億9000万円程度仕込んだわけですが、その程度の売買ならすぐにも可能なわけで、やる気になれば50億円分程度なら、すぐに仕込めてしまいます。

しかし、テクニカルを見ても、ファンダメンタルズで見ても、まだ割高と判断される銘柄が多く、それらが割安になるまで待っているわけです。もちろんOTCやIPO、あるいは第3者割当も上場株の値動きの影響を受けながら株価が決まりますので、相場全体の値動きを把握しながら投資をすることは非常に重要といえます。

前回のレポートでも書きましたが、現在ベトナム株は調整中であり、夏場まで調整局面が続く可能性もあります。過去の中国株やインド株でも、長期的な上昇局面の中での短期的な大幅調整は何度かありましたが、数年に1度の大幅調整でもその下落幅は20〜40%となっています。ベトナムでも06年の大幅調整の際は37%となっています。

今回のベトナム株の調整は1171ポイントから始まっています。仮に40%下落しても700ポイントで調整終了する計算となります。現在、900ポイントぐらいで推移していますが、これが何を意味するかというと、そろそろ買い場が近づいていることを示していると言えます。

そこで、現在は買いたい気持ちをグッとこらえ、さらなる安値でたっぷりと仕込めるように、割安と思える優良な案件のみを選別して投資しつつも、虎視眈々と大きな買い場を待っているところです。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ベトナム株ノーロードファンドの運用って
Excerpt: ベトナム株ノーロードファンド(投資信託)の運用のことがアップされてましたので、参考になればと思い載せますね鍊 4月からはIPOの取得も開始しております。基本的には優良と思える案..
Weblog: ベトナムファンド・ベトナム株投資情報
Tracked: 2007-05-05 11:47

ベトナムファンドにどう影響が出るんでしょう?
Excerpt: ベトナムファンド(投資信託)に、下記ニュースはどう影響するんでしょうか? みんなが株よりも国債の方に行ってしまったら・・・ってありえないか。秊 まだ、ベトナムの政策金利は8...
Weblog: ベトナムファンド・ベトナム株投資で分散投資
Tracked: 2007-05-07 16:07

フィリピンファンド
Excerpt: 相澤証券のフィリピンファンド(フェイムーアイザワトラスト)にこの記事はどう働くんでしょう? 素直に考えると、フィリピン株が連って、フィリピンファンドも連な..
Weblog: フィリピンファンドーフィリピンファンドで分散投資
Tracked: 2007-05-07 19:41

ベトナムの人気ぶり
Excerpt: 「京都デー」など開く ADB総会の公式行事 2日目に入ったアジア開発銀行(ADB)京都総会の公式行事は4日、京都の伝統と革新をテーマにしたセミナー「京都デー」が開かれ、地元の経済人や研究者が京都企..
Weblog: ベトナムファンド投資情報
Tracked: 2007-05-07 23:51

フェイムーアイザワトラスト ベトナムは人気モノ
Excerpt: フェイムーアイザワトラスト(相澤証券のベトナムファンド)に繋がるニュースです鍊 「京都デー」など開く ADB総会の公式行事 2日目に入ったアジア開発銀行(ADB)京都総会の..
Weblog: フェイムーアイザワトラスト(ベトナムファンド)
Tracked: 2007-05-07 23:56

フェイムーアイザワトラスト ベトナムは人気者!
Excerpt: 相澤証券のベトナムファンド(フェイムーアイザワトラスト)に繋がってくる記事ですよ~鍊 秊 「京都デー」など開く ADB総会の公式行事 2日目に入ったア..
Weblog: ベトナムファンドーアイザワ証券のベトナムファンド
Tracked: 2007-05-08 00:03

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。