ベトナムファンドのメリット

ベトナムファンドのメリット・デメリットのメリットからお話します。

ベトナムファンドのメリットといえば、ズバリプロに投資・運用を
任せられる点にあります。

まだできて日が浅く未熟なベトナム株式市場へ直接投資するには、
投資対象や売買タイミングを見極める高度な知識が必要となりますが、
日本の個人投資家には難しくないでしょうか?

またベトナム株には、OTCやIPOのように日本の個人投資家にとって
取引が簡単にできないものがあります。

上場株においても、流動性リスクが高く情報開示も十分ではないので、
個人での株取引には高度な知識や技術を必要となります。

ファンドであれば、それらリスクや難しさなどはファンドマネージャーが
運用してくれるので、個人の力不足をカバーしてくれます。

それに、集まった基金で複数銘柄の株式に分散投資をするので、
大きな金額がなくとも分散投資が可能になります。

ただし、ベトナムファンドそのものに一般的なファンドと比らべ
リスクが高いので、次のデメリットを読んだ上、ベトナムファンドを
始めて下さいね。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。